「2017年えひめ国体 ホッケー競技勉強会」が開催されました。

平成27年2月21日(土)・22日(日)に「2017年えひめ国体ホッケー競技勉強会」が開催されました。

当日は多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

当日の様子をレポートいたします。

①まずは、愛媛県ホッケー協会の蔵原一郎会長から挨拶。

②愛媛におけるホッケー競技・環境の説明を受けた後、ホッケーの変遷や現代ホッケーの状況のお話しを聞きます。

③熱心に話に耳を傾ける受講生のみなさんたち。

④成年男子チームの紹介。

 

 

⑤成年女子チームの紹介。

 

 

⑥会場をコートに移して、最新ルール説明などを行いました。

⑦用具 ユニフォームなど説明。


⑧ゲーム形式で、実際の試合で審判はどのように動くか、試合道具の準備などを確認。

⑨ゲーム参加者また、コート外の参加者への説明を行いました。


このたびは、多くの皆様のご協力をいただき、勉強会を開催することができました。

この場をお借りしまして深く御礼申し上げます。


今後は、国体までに、下記のスケジュールでホッケー関連試合があります。
☆4/29 しおさい公園 6人制ホッケー大会
☆8/21 22 23  国体四国ブロック予選

当日、ぜひ会場までお越しいただけますと幸いです。

今後とも多くの皆様のご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。