「松山南高校ホッケー部OG会設立総会」及び「3校ホッケー部OGB合同新年会」開催のようす

 平成28年1月3日(日)、東京第一ホテル松山にて「松山南ホッケー部OG会設立総会」及び、「3校ホッケー部OGB合同新年会」が開催されました。

 多くの方にご参加いただきまして誠にありがとうございました。本年は9月にリハーサル国体(全日本社会人大会)、そして来年はいよいよ国体開催の年。本番に向けて一気にムードも盛り上がってきました。

 この日会場も熱い熱気に包まれました。当日の様子をお伝えします。

松山南高校ホッケー部OG会設立総会が開催され、議案承認をいただき、正式に会が発足しました。

 総会の出席者は約40名。第1号議案「松山南高校ホッケー部OG会 会則の件」、第2号議案「役員選出の件」について、会場一致で承認をいただきました。

3校ホッケー部OGB合同新年会が開催されました。国体に向け今後の活動方針の報告があり、楽しい交流の中で国体に向けての気持ちを全員で新たにしました。

 新年会が始まる前に、まずは3校合同で記念撮影。会の参加者は全員で100人となりました。

 開会のあいさつは愛媛県ホッケー協会理事の大政浩行さん(伊予高校OB)。続いて愛媛県ホッケー協会会長の蔵原一郎先生に来賓祝辞をいただきました。

 松山南高校・伊予高校・中央高校のそれぞれの代表者による乾杯のあいさつに続き、和やかな歓談が始まりました。

 途中、ビンゴゲームを挟み(景品をご提供くださいました皆様、本当にありがとうございました)、終盤には男女成人チームが壇上に上がり、現在の活動や国体への意気込みを語ってくれました。

 最後に、愛媛県ホッケー協会理事長の中村哲也さん(伊予高校OB)から、国体でホッケー会場となるコートの現在の整備状況についてご報告いただきました。

 会場でお世話になった東京第一ホテル松山様はじめ、協力・ご賛同・ご参加いただきました多くの皆様へ感謝申し上げます。誠にありがとうございました。